なつんこ日記
イラストレーター今井夏子のブログ
イラスト日記

2019年5月 NY旅行 食べ物

この記事は、2019年6月にnoteに掲載していた記事を加筆・修正しています。

すでに1ヶ月以上経っていますが今年のGWはニューヨークに遊びに行きました。
一人旅だとフードコートやスーパー、コンビニで適当に買って済ませがちですが、今回の旅行はほぼ3人行動で、おいしいお店にもいろいろ行けたのでそれを紹介します。
※内容は2019年5月現在のものです。

ハンバーガー

せっかくのアメリカだしハンバーガー食べてみたいよね、ということで連れて行ってもらったお店。

FIVE NAPKIN BURGER

このお店はブロードウェイの劇場近くにあるので観劇前後におすすめです。
といってもFROZENを観にいく前に行ったら結構混んでいてあわただしく食事をすることになってしまったので、終わってからのんびり食べるのもいいかも。ピクルスがお通しみたいに出てきたのはびっくりした。

ベーグル

ニューヨークといえばベーグルが有名ですが、一緒に行った友人がベーグル好きなので2店行きました。とにかくサイズが大きくて、1つ頼んで2人で分けるくらいでちょうどいい。

PICK A BAGEL

このお店はブロードウェイの劇場街の近くなのでWICKED観劇前に行きました。でもランチタイムはものすごく混んでます。

BEST BAGEL & COFFEE

ここはニューヨーク最終日の朝に行きました。名前に恥じずニューヨークでも一番人気のお店らしい。朝9時前に行ったら並ばずに注文できました。
イートインもできるけど店内は狭いので、天気がよければ少し歩いてブライアント・パークのベンチで食べるのも気持ち良くておすすめです。

次回更新はニューヨークのちょっと良いレストランです。