なつんこ日記
イラストレーター今井夏子のブログ
イラスト日記

2019年5月 NY旅行 ちょっといいレストラン

この記事は、2019年6月にnoteに掲載していた記事を加筆・修正しています。

ニューヨーク旅行中、一度くらいはちょっといいレストランで肉でも食べるかということでステーキのお店に連れて行ってもらいました。
※内容は2019年5月現在のものです。

THE CAPITAL GRILLE

アペタイザーからスープにサラダ、メインディッシュ・・と頼むととんでもない量になるとのことで、ステーキ2種(DRY AGED NY STRIP、BONE-IN RIBEYE)と野菜料理(GRILLED ASPARAGUS WITH LEMON MOSTO)を1品頼んで3人でシェアしました。あまり量が食べられないからシェアしたいんです、と言えばあらかじめ肉を切り分けて取り皿も持ってきてくれます。

一緒に出てきたパン。5種類くらいは入っていたかも?
チーズの乗ったものがおいしかった。

最後はデザート。他のテーブルを見るとまあまあ大きかったので一つだけ頼んでこれも3人でシェア。
友人が頼んだカフェラテについてた砂糖が、おしゃれ雑貨屋で売っているあの砂糖でさすがいいとこ〜!と盛り上がってしまった。クレームブリュレはコーヒーに良く合いました。

店内も落ち着いた雰囲気で静かで、ホテルの近くということもありのんびりできました。この量を3人で食べてお腹もちょうど良く、200ドルくらい(チップ別)でした。

次回は自分用に買ったお土産と機内食でも描こうかと思います。